忍者ブログ

ちょっと一息、とろびです。

ちょっとお疲れ気味の会社員です。 工程表と電卓持って来いよー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05030846 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/03/08:46

06042354 ちょっと言いたい。

小保方さんのSTAP細胞撤回のニュース。

ひとつ言いたい。
なぜマスコミは悪意ある報道の仕方しかしないのか。

STAP細胞があるかないか別にして
報道の仕方に悪意を感じます。

弱いひとを寄ってたかって苛めて・・・。

とても残念な風潮です。

そして今のマスコミが発する報道を真に受けてしまうことに
危機感を感じます。

マスコミのバックがどのような組織下のマスコミなのか・・・。
よくよく調べるとその辺が見えてきます。
ご注意を・・・。

最後に僕はSTAP細胞はたぶんあるのだと思っています。

そして小保方さんにはアメリカに行って、この研究を続け
大いに成果をあげ、日本のおバカなマスコミを10年以内に
ぎゃふんと言わせ、そして今回小保方さんをあざける発言をした
全ての人が後悔するような展開になることを期待します。

同じ日本人として小保方さんを応援したいと思います。
頑張れ!

拍手[0回]

PR

05192028 久しぶりの書き込み

最近、ある本を読んで少し考え方を変えることにしました。
学生時代から知っていた考え方ですが
最近、別の人の書いた本を読んで改めて思いました。
人生楽しく過ごしたいです。

拍手[0回]

10241857 つづき

だけど、まあ、別にいいや。
それが俺なんだ!
うん!

拍手[0回]

10241819 自分の性格

昨日と今日で泊まりで研修がありました。
今まであまり業務で付き合いの無い会社の人、特に合併後以降の人達がメンバーの大多数でした。
周囲からの自分の印象は、多分、おとなしい人と思われていたと思います。

自分は小さい時から、今に至るまで、どうしても、初対面やそれに近い人にはじめは、凄く警戒心をもってしまう傾向にあります。
だから、話したくても構えてしまい、上手く話しの輪の中に入れない傾向があります。

周囲からみれば、おとなしい人が第一印象になってしまう訳です。
滅多に会わない地方の営業所のそれも合併した相手側の人には特に、会話がなければ自分のことも理解してくれるはずはありません。

コミニュケーションが大切なのはわかるけれど、どうしても構えてしまう。
昔から、僕の弱点なのです。

だけど、不思議なのは、現場で初めて合う他業者さんには、そこは仕事なので、無理してでも上手くはやってるつもりです。
だけど、やっぱり僕が現場嫌いだと公言するのはこういうことが基本、苦手だからなのかも。
いま、書いていて、気づいてしまった。
自分に無理しているって思う部分はココのウエイトも大きい気がする。

気心が知れると、逆にウザいくらい話が長い💦のも、このギャップのせいなのかも。。。

しかし、どうにかこの性格、治したい。
もう41歳にもなったら、今更難しいでしょうか。
こういうイベントがあると自分が嫌になります。
今日は自分が大嫌いな日です。泣

拍手[0回]

10100020 PC遠隔操作された男性が誤認逮捕

誤認逮捕された男性は何度も警察、検察に
自分じゃない!
第三者がやったに違いない!と言ったのに
全く聞きいれてくれなかったらしい。

結局、無事に無実がわかり釈放されたが
取り調べをした警察や検察に憤りを感じる。
ひどい。

どんなに辛かったことか。
きっとこの男性は
精神的にもずっと後を引くことでしょう。

これは誰にでも起こりうる恐ろしい出来事。

もちろん、真犯人が一番悪く、本当に許しがたい犯罪だが
警察は罪を認めれば軽くなるとか、
やった奴はお前しかいないとか
犯人にしたてあげることしか考えない手法。

はっきり言えば、警察はヤクザと紙一重だ。

誤認逮捕したり、事件を取り調べした担当者は
きっちりと実名や顔を出して謝罪させるべきだ。

どんな顔でどういう発言や行動をしたか釈明させるべき。

調べる側の誤認で無実の善良な一般市民の人生を変えてしまうかもしれないという
重大な責任ある任務をしていることを改めて認識させないとだめだ。

わざとじゃないにしても
ぺナルティを与えて、二度とこういう嫌な思いをする人が
出ないように戒めさせるべき。

もちろん、真犯人が一番悪い。
そういう悪人をなんとか捕まえて
処分もしてほしい。

が、警察のこういうヤクザまがいの行為で
ますます警察に対して不信感がまずばかり。

拍手[0回]