忍者ブログ

ちょっと一息、とろびです。

ちょっとお疲れ気味の会社員です。 工程表と電卓持って来いよー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05171946 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/17/19:46

09212242 どうなるんでしょうか。

今春より義兄が中国・上海に赴任しました。
来月からは小1の甥っ子と姉も一緒に上海で暮らし始めます。

今後最低5年くらいは行くということなので
いまのこの状況は、マジに不安です。

東シナ海でにらみ合ってるんですもんね。
一発触発、何か起きたら・・・。汗

特定の国と日本がここまで関係がこじれたことを
僕が生まれて物心がついてからの記憶では無いです。

その隣にも、韓国との竹島の問題。
そして北朝鮮。

本当に日本に近い国がみんなまともじゃない。

こういう外交ネタをここで書くとは思わなかった・・・

拍手[0回]

PR

04102350 目の前のことに意味もわからず一生懸命になる

この前、テレビを見ていたら、餃子の王将のマネージャーさんが
熱く涙を流しながら、語っているのを見た。

何かを犠牲にしないとできないよ。
でも、一生懸命頑張れば出来るようになるんだよと
おっしゃっていた。

まだまだ修行の道です。

拍手[0回]

12262304 いろいろあった2011年

今年も年末が来ました。
毎年早い早いと思いつつ。。。
やっぱり今年も年末です。

今年は本当にいろいろなことがありました。
やっぱり東日本大震災から始まった一連の出来事。

恐怖のあの瞬間から、余震のたびに感じる恐怖感。
ほんとに自然って怖いです。

そして節電の夏。
暑がりの僕でも28℃設定でなんとかやって行けることがわかりました。

秋には台風が来て、久しぶりにヤバイって思うあの超強風!
スカイツリーが風でゴーゴーうなりを立ててました。

そして個人的には12月の嫁の出産。
人一人が生まれることの意味を改めて考えました。
命ってすごいです。

結局、今年は震災でもなんでも、命や絆など
改めて考えさせられる1年となりました。

日本人にとって、意識を変えさせられる大きな出来事が起きた2011年。
来年はどーなるんでしょうか。

来年こそJAPANがいい年でありますように。。。

拍手[0回]

08230201 赤ん坊

子どもを見ると、特に女の子をみると自分の娘はどんな風に成長していくのかなぁとまだ生まれる前からいろんな事を考えてしまいます。笑
なんか不思議だね。
最近、おなかの赤ん坊がピクピクうごくらしい!

拍手[1回]

08060039 今年の夏

テレビでありえないテロップが流れたそうな。
どうかしてる。

マスコミなんて信用できない。

一度、地に堕ちた信用を回復することは難しい。

拍手[0回]