忍者ブログ

ちょっと一息、とろびです。

ちょっとお疲れ気味の会社員です。 工程表と電卓持って来いよー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05190420 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/19/04:20

10132348 花火

きょう実家のある区の花火大会がありました。
母と嫁、娘と僕の4人でじっくりと花火鑑賞。
真夏のそれとは違う雰囲気で、楽しめました。
寒いかなと思ったけどそうでもなく
心地よい風が吹いてました。
来年はいつ開催されるのかあ。

拍手[0回]

PR

05052249 連休

明日で連休も最終日。
これが終わると1ヶ月、郡山に出張で出かけます。
頑張る!

iphone 4S買い換えるかどうかめっちゃ迷い中。
欲しいけどどしよ。
キャンペーンはあと1ヶ月。。。

昨日は嫁の実家に遊びに行きました。
実家では義父のPCに購入したWEBカメラを接続しSKYPEをやってみることにしました。
接続先は今年4月から中国の上海に海外赴任となった義兄、
その家族である甥っ子&姉貴の住んでるYK浜、
実家の両親の住む都内A区、
そして嫁の実家のあるC葉市I区の4箇所を同時につなぐ
4次元中継。
大いに盛り上がりました。
SKYPEをここまで使いこなせると本当に今のネットワーク技術の威力を
思い知らされます。

離ればなれの家族もいつも一緒に居れるような気分を味わえます。

今年1年生の甥っ子もパパといつもおしゃべりできるから、
本当にうれしそうでした。

今って本当にすごいですね。
iphoneにもskypeのアプリがあるから
ホントもうどこにでも生中継できちゃう。

拍手[0回]

08302302 隅田川花火大会

隅田川の花火大会が土曜日にありました。
今年は例年より1ヶ月遅れの開催でしたが
とっても気持ちの良い涼しい夜風に吹かれて
見ることができました。

昨年は開始前に家を出たので、自分の家から花火を見ることができるのかどうか
わからずじまいでしたが、今年は始まってしばらくしてから出かけたお陰で
なんと自宅アパートより花火が見えることが判明!
かなりテンションがあがってしまいました^^
今年は嫁のご両親にも来てもらって、楽しく花火を楽しみました。

桜橋のたもとまで、歩いて10分くらいなので、散歩がてら、下町の路地を
歩きながら、軒先に上がる花火を堪能。

やっぱり隅田川の花火は風情があります!

拍手[1回]

02131731 3れんきゅう

今週は3日間の休みが取れました。
2日間は雪・雨が続き、家の中でゴロゴロしてましたが
昨日の晩、草加にある『やまとの湯』というスーパー銭湯に
久しぶりに浸かってきました。
地下1200mからちゃんとに掘って沸いてる温泉なので
ボディもポカポカでした。
木曜日の朝、通勤中に痛めた腰も少しだけ楽になったかも。
そして、今日は良い天気になったので
久しぶりにウォーキングでスカイツリーを見に行きました。
やっぱりデかい。
すごいもんですね。
s-IMG_1446.jpg








拍手[0回]

02070112 怖い夢

今日は久しぶりの2連休が出来、それも家で留守番中だったので
昼寝をしました。
でも、怖い夢を見てしまい、それも起きた時、家の中が薄暗い夕方だったので
むっちゃ不気味な感じで、いやーな気分でした。

どんな夢かもう忘れちゃったけど。。。
どっちかというと、お化け系ですね。

昼寝できるのはうれしい事ですが
おかげでこんな時間なのに、眠れず目が覚めてますけど・・・。汗

来週のれんきゅうはどっか行きたいな。

拍手[0回]