忍者ブログ

ちょっと一息、とろびです。

ちょっとお疲れ気味の会社員です。 工程表と電卓持って来いよー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05190335 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/19/03:35

10012319 今日は都民の日。

29年前の10月1日都民の日、小6の僕は後楽園球場のレフト側一番センター寄りの外野席で、友達のクロパンと巨人広島戦を観戦していた。
オレンジ色のメガホンを持って。
早朝から後楽園球場前に並んだ。
確か9回裏2アウト。
当時巨人の俊足の背番号2番、青い稲妻こと松本匡史がサヨナラホームランをレフトスタンドに打ちこんだ。
地味な選手だったけど、足が速くて盗塁王にもなった選手。
ホントに嬉しくて、楽しかったぁ。
29年前の今日の出来事。
今日は都民の日、
何故か急に思いだしました。

拍手[0回]

PR

09272340 のりぴー復活

のりぴーが復活するらしい。
で、その場が渋谷の大和田さくらホールだとか。
驚き。
渋谷で捕まり渋谷で復活。

どーなんだろ。

正直、甘いと思う。
芸能人。

一度スポットライトを浴びると
忘れられないんですね。
そういうのが。

否定的な意見ですが
俺はまたやるんじゃないかと思う。
相当な覚悟が必要では。。。

拍手[0回]

09212242 どうなるんでしょうか。

今春より義兄が中国・上海に赴任しました。
来月からは小1の甥っ子と姉も一緒に上海で暮らし始めます。

今後最低5年くらいは行くということなので
いまのこの状況は、マジに不安です。

東シナ海でにらみ合ってるんですもんね。
一発触発、何か起きたら・・・。汗

特定の国と日本がここまで関係がこじれたことを
僕が生まれて物心がついてからの記憶では無いです。

その隣にも、韓国との竹島の問題。
そして北朝鮮。

本当に日本に近い国がみんなまともじゃない。

こういう外交ネタをここで書くとは思わなかった・・・

拍手[0回]

07261325 東北もさすがに今日は暑い。。。

今日は暑い。
この下北の地も真夏の陽射し。
じりじり。。。やけどしそうな陽射しだ。

いよいよ夏っす。

そして今日で 41 years old...涙

頑張らねば。。。

拍手[3回]

07192130 夏ってなんで暑いんだろ

でも、会社の中で凍えるほど寒い場所にいる俺。
心も凍えそうです。。。泣

拍手[0回]