忍者ブログ

ちょっと一息、とろびです。

ちょっとお疲れ気味の会社員です。 工程表と電卓持って来いよー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05201053 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/20/10:53

09220155 プチ号泣にびっくり!

外出先から帰ってきたら映画『男たちの大和YAMATO』をテレ朝でやってて
なんとなく見ていました。

もうどちらかというとクライマックスシーンの直前くらいで
ストーリーも全然分からない状況で、大和の艦長はじめ、乗組員の兵士たちが
たぶん死ぬであろうことを覚悟して、最後の決戦に挑もうとしているところでした。

そして、最終の決戦シーン。

米軍の戦闘機の猛攻撃に必死に抵抗し、次々に死んでいく兵士たち。
そしてついに大和自体も猛攻撃でついに沈没・・・。

終戦後、大和に乗って生き残った若い兵士が戦死した戦友の母親を訪れて、
自分が大和で一緒だったこと、戦友だけ死んだことを告げると、
その母親はとんでもないとショッキングな発言をしました!
ま、まじすか!汗

『あんただけ、よくもしゃあしゃあとも生きて帰ってこれたもんだな・・・。』(ぼそり。。。)

絶句する兵士は必死に涙をこらえて、一旦その場を離れます。
しかし、帰る気になれないその兵士は一晩、半野宿をします。

翌朝、田んぼに仕事にきた母親と兵士の会話がまた始まります。。。


あんた、いくつだ?

西クン(戦死した戦友)と同じです。

昨日はどこに泊まった?

あそこの小屋です。

昨日から何もたべていないんだろ?
遠慮せんとたべんしゃい。。。

おにぎりを差し出され、食べようとしたが思わず
土下座して、何度も何度も田んぼのあぜ道の地面に頭を叩きつけ
お母さんに泣き叫びながら、謝ります。

『自分だけ生き残ってごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!!ごめんなさい!号泣』

それを見たお母さんは・・・。。。

『あああ涙、、、昨日はあんな酷いこと、言ってしまってごめんねーごめんね!x2号泣』
泣き崩れて号泣する母親。


ストーリーも殆んど分からなく、ただ最後の30分程度見ただけなのに
このシーンを見た瞬間!!!!

涙腺爆発!!!!
一気に自分も涙が出てしまい、それだけで終わらず、
な、なんと!マジに声を出して泣いてしまいました・・・汗汗汗

マジ??俺、泣いてる!それも声だしてないてんじゃん。。。汗

本気で泣きながら自分でもびっくり!汗

この間わずか3分ほどのプチ号泣!?でしたが
鼻水は出るわ、涙は出るわ!
もう駄目でした!汗

この映画、マジすごい出来かも。。。
テレビや映画で声まで出して泣いたっていうのは、たとえごく短い時間とは言え
マジに初めてでした!

米軍の戦闘機が大和に爆弾をバンバン投下し、機銃で兵士がバタバタ撃ち殺されるシーン・・・。
そして戦死した子供の訃報を聞いて、ショックを受ける親のシーン。。。

今までの戦争映画やドラマでも、きっと何回も見たことのあるようなシーンだったにも
かかわらず、なぜこの映画の場合、こんなプチ号泣しちゃったのか。。。

きっとあの映画のクライマックスの大和の最後の決戦が
見事だったんだと思います。

本気できちゃいました!汗

この映画、見てない人、ぜひ見てください。
自分は絶対ブルーレイかDVDで近日中に購入します!
最後の30分だけで泣けるなんて聞いたこと無いぜ!

しっかし、ああ、疲れた。。。笑

たまには理性を捨てて、感情のまま心から泣いてみるのもいいですね^^
いやーよかったっす!
 

拍手[0回]

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+