忍者ブログ

ちょっと一息、とろびです。

ちょっとお疲れ気味の会社員です。 工程表と電卓持って来いよー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05190723 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/19/07:23

03140218 信州におります。

仕事で信州のS坂というところに居ます。
寒いですが、日差しが少し暖かくなってきている気がします。

今回はビジネスホテルじゃなくて、町中にある小さな旅館にお世話になっています。
いつもと雰囲気は違いますが、十分満足です。

晩ご飯もおいしいし、健康的な食生活を送れています。

金曜日には帰れるかなあ。

拍手[0回]

PR

03111703 久しぶりの長期出張

数年ぶりの一週間の出張です。
長野のある田舎町に行きます。
まだまだ寒いんだろな。
いまから、行ってきます!

拍手[0回]

02032325 げろげろ

今日、ひさしぶりにゲロゲロしてしまった。。。汗
1月はじめに終わった現場の事務所も引渡し、完全撤退となった今日、
現場の懇親会があり、お酒を飲んだのです。

会が終わって、電車を何回も乗り継ぎする間、すべての駅のトイレに直行・・・。
驚いたのは、鏡に映った自分の顔が、まるでどーらんでも塗ったかのように
真っ白。。。(ちょっとオーバーかな?)笑

血の気がひいて、真っ青でした。

それにしても、もうヘトヘト・・・。

最後の清澄白河ではトイレに30分こもりっぱなし。
ホント辛かった。汗

それでも昔に比べたらたぶん強くなってるんでしょうね。
帰宅していまはもうゲロx2からケロっとして何事も無かったような感じです。^^;

今度はお酒はほどほどの定例会議したいですね!

拍手[0回]

12012219 仕事

仕事のことをココに書くのは、久しぶりかも。
いろいろ仕事してればストレスもたまります。
その原因のひとつ。
部署内の部員により、仕事の仕方がまるで違う!
うちの仕事は音を扱うちょいと専門的な業種。
数年前に業界のライバル?と思っていた会社と合併。
それが悲劇のはじまり。。。
やつらは、音を扱う仕事とは、名ばかりの、ド素人音屋集団だったのです。
ハッキリ言うとです。
でも、事実だし。
話してて、レベルが違いすぎ。

ちなみに悲劇なのはうちらだけ。
向こうは超超ラッキー!泣
だって、潰れかけの会社だったのが、有名ブランドの冠がつく会社名入りの会社になっちゃって、給料ボーナスアップ?らしい!

バカ野郎!
ほんと、なめんじゃねー!

ああ、イラつきます!怒


深呼吸〜〜!
また、ココに行きたい!!!

拍手[1回]

12090039 佳境に入ってきた

今年はいろんな出来事があった。
結婚したと思ったら、突然の心身の疲労ともいうべきダウンで
1ヶ月の休職。

僕にとっては、まだこの会社になって一度も竣工を自分の手で迎えていない。
だから、いまの業務はすごくプレッシャーで、また前のような出来事がおこってしまったら・・・。
などと、くだらない考えを抱いてしまう。

そんなこと思わなくてもいいのに、なるようになるしかないけれど・・・。

今、仕事は忙しく、毎日、押しつぶされそうなプレッシャーと自分との闘いが続いています。
負けないで頑張ろうという気持ちも大事だが、何とかなるかなという
楽観的な思考が僕には大事だと思う。

拍手[0回]