忍者ブログ

ちょっと一息、とろびです。

ちょっとお疲れ気味の会社員です。 工程表と電卓持って来いよー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05171714 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/17/17:14

12262117 勝負!

今年は年末ジャンボ宝くじを買わなかったので、代わりに今度の日曜日は有馬記念で勝負したいと思います!
武豊は骨折で出ないのかな?
まだなんのウマがでるか全然情報仕入れてませんがなんか、今年は勝てそうな気配がしてなりません!(^_^)v
有馬記念はその年の総決算的なレースなのでその年の世相を反映した馬の名前や数字、色などの関連性で絡めると楽しさ倍増です!
学生時代に超貧乏だったときの11月頃、宝くじが当たった夢を見ました!
その数字は18組の何番かで下の数字まではさすがに覚えられなかったけど、18組という数字はハッキリと印象に残りました。
ホントは年末ジャンボを買いたかったけど、さすがに18組だけじゃ当たらないので、有馬記念に勝負することにしました。
友達に話したけどほとんど相手にされず一笑されて終わりの話でしたが自分の中ではどんなオッズでも1000円買う事を決めていました。
そして当日のレースで奇跡がおきました!?
たしか16番人気の誰にも見向きもされなかったウマ!
『ダイユウサク』がなんと奇跡の一着ゴール!
二着はたしかメジロマックイーンだったと思います!
実況は今でも忘れません!
『これは、ビックリ!!ダイユウサク~~!』というのがゴール直後の実況でした!(爆)それも有馬記念のレコード記録っす!
今まで全然勝ってないウマが何故か…?
馬番で『1-8』オッズは87倍程だったので、1000円が87000円に化けました!
あの頃の俺には大金過ぎてもうウハウハ状態でした!
そして、ダイユウサクが有馬記念に勝った年、俳優の松田優作が亡くなった年でもあります。
ちなみにダイユウサクはその後全然活躍しないまま引退しました。有馬記念のあのレースで爆発的なパワーを出し切った奇跡のウマっす!!

やっと東京駅つきそうです。
おわり

拍手[0回]

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+